秀英予備校初の一般書籍

秀英予備校の関正生先生と伊藤賀一先生が、秀英予備校でも初めて、参考書でも問題集でもない一般書を出します。その名もズバリ、『これまで誰も教えてくれなかった受験勉強をしなければいけない本当の理由』。ちなみに、お二方はオンライン予備校「受験サプリ」でも教鞭をとられているカリスマ予備校講師です。

>> 秀英iD予備校 自宅学習コース
>> ≪受験生必見!≫受験サプリでセンター試験対策。会員登録無料!

さて中身は、生徒から来た “受験” や “受験勉強” に関する疑問や悩みに、「関・伊藤」のカリスマ予備校講師コンビが答えていくというもの。これまであまり語られることも少なかった「受験勉強」、「大学」、「学歴」・・・。

好きなことをやろう

「受験勉強」は人生の可能性を広げるための「大学」への登竜門であり、「学歴」は外の世界に出るために大切な足場になる。好きなことをやろう。好きなことをやり、そのための可能性を広げるには受験勉強は決してムダではない・・・などなど。カリスマ予備校講師のユニークで圧倒的な本音炸裂です。

※参考資料: 秀英予備校初の一般書籍「これまで誰も教えてくれなかった 受験勉強をしなければいけない本当の理由」発売、SankeiBiz(サンケイビズ)、2013年05月09日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください