ロゼッタストーンが4,980円


カツオとタラが合わせて1000円! ロゼッタストーンは4,980円?

CMの魚屋おじさんに影響されたかどうかは知りませんが、あの言語学習ソフト「ロゼッタストーン」が、2017年3月31日(金)まで安い! 標準価格27,593円が4,980円の大幅値引きでご提供だそうです。こりゃダンピング価格です。まぁ昨今の語学教育市場でライバルも多いのでしょうが、しかし定評のあるロゼッタストーンが81%OFFというのは、スゴいです。

「あんなに頑張って勉強したのに、なぜ、会話ができないのか」
メソッド・カリキュラム | ロゼッタストーン(RosettaStone) | ソースネクスト、引用

ロゼッタストーン(Rosetta Stone Inc.)社のウリ文句ではありませんが、なぜ会話できんのや! これは日本語をベースに、英語(or他言語)に取り組んできたからです。脳がイメージや感情・ロジックを処理する際、一旦日本語で対応してから、それを英語に移す。これでは文章を作るのには良いかもしれませんが、即興である会話には対応しきれない。タイムラグが常に起こります。

ロゼッタストーンでは、DynamicImmersion(ダイナミック・イマージョン)が採用され、音とビジュアルで直感的に外国語を理解します。まさにネイティブスピーカー並みに、「イメージ⇔外国語」を往復します。これは大きい。

もちろん、ちょっと難解な論理構成となれば、やはり母国語となるでしょうが、そうでない限り外国語は外国語で理解したいですよね。まさにそれを体現したのが、このロゼッタストーンなのです。3月31日(金)までまだ1週間以上あります。この春、語学力をつけたい方は、ぜひ5千円札を片手に(?)ロゼッタストーン を入手されることをオススメします(ダウンロード版)。

ロゼッタストーン

※参考資料: ロゼッタストーン (企業)、Wikipedia、最終更新2015年09月27日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。