「ゆきりぬ」ちゃん動画

YouTubeで「大学受験 勉強法」と検索すると、検索結果が約89,200件と出てきました。いやはや、たくさん出てきます。その上の方に出てきたのが、「ゆきりぬ」ちゃんの動画です。


まぁこの方は雰囲気に似合わず、ハマるとトコトン一人で突き詰めるタイプみたいで、ゆるい性格の美人さんなのですが、今はかなりのゲーマーなのだそうです。毎日夜な夜な朝までゲームな日々で、それもネタにユーチューバーされています。

ゆきりぬ様は、中学時代にプチ不良(古い…)されて、エロい格好(?)で過ごされていたが、高校に入って180度変わって、勉強一筋!みたいな時間の過ごし方を実行したそうです。そうしたら数学で最高偏差値「83」まで上げたとか…なんかよくわからない方です。

今でも一人で海外旅行行っちゃうし、一人でバーベキュー場で飲食してるし、とにかく変な…失礼、エッジの効いた美女です。そう、横浜国立大学ご出身のタレントさん(半分オタク素人)です。

彼女の勉強法がはたしてそのまま視聴者の参考になるかはさておき、一つの例として見ておくのは一理あると思います。

参考資料: 学年ワースト2から数学偏差値83に!理系女子YouTuberゆきりぬさんの成績アップ勉強法、フロムエーしよ!!、2018年01月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください