ロゼッタストーンが4,980円アゲイン

ソースネクスト株式会社は26日、3月13日付で国内独占販売権を取得した言語学習プログラム「ロゼッタストーン」を30万本限定で4980円で販売する。あわせて中上級者向け新製品の販売や、ロゼッタストーン・ジャパン株式会社を完全子会社化したことを発表した。・・・


ソースネクスト代表取締役社長の松田憲幸氏(左)と米Rosetta Stone社長CEOのJohn Hass氏(右)

ソースネクストでは、「ロゼッタストーン」が対応する24の各言語版を先着30万本で81%引きの4980円(税別)で販売するキャンペーンを実施する。なお、ソースネクストでは3月に、ロゼッタストーンの国内独占販売権取得を記念して、同様に4980円で販売するキャンペーンをに実施し、好調な販売を記録していた。・・・

ソースネクスト、言語学習プログラム「ロゼッタストーン」を30万本限定で4980円に、中上級者・子ども向け製品もラインアップに追加、INTERNET Watch、2017年04月26日

以前も取り上げましたが(ロゼッタストーンが4,980円、投稿日2017年03月21日)、またまた「ロゼッタストーン」のヨンキュウパ(4,980円)販売を敢行するそうです。ソースネクスト社は攻めてるねぇ!

日本語を介さず、外国語のまま考えて話す

基本的にネイティブスピーカーになったつもりで、画像と音声で学習を進めていく語学プログラム「ロゼッタストーン」。こちら(学習者)の発音・音声も一応、ソフトが聞き取ってくれるので、日本人が苦手としている聞く・話すを重点的に身につけることができます。まぁとにかくその言語に慣れやすいのが一番かな? 「ロゼッタストーン」は「日本語を介さず、伝えたいことを外国語のまま考えて話す癖がつきます」がウリですので。


理屈先行ではなく、感覚先行で学んでいくツールなので、どうなんですかね・・・とくに子どもや年少者など若い世代にうってつけかもしれません。有無を言わさずザックリ攻めてくる感覚もあるので、中高年層が初めての言語を学ぶ場合、最低限の基礎知識は別に仕入れていたほうが良いかな?

いずれにせよ、このヨンキュウパ(4,980円)キャンペーンはチャンスです。今まで「どうも語学はダメだ」という方々には、とりわけ独自の切り口のロゼッタストーンを、この機会に取り組んでみるのも一興かと思います。語学はゲーム感覚・スポーツ感覚が大切です。ロゼッタストーンはオススメの一品ですぞ。

ロゼッタストーン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。