「大切なものは時間ではかれる」(2)


※フリーアナウンサー 渡辺真理さん、日本経済新聞、2013年03月08日、抜粋・リンク

自分の「体内時計」で、自分に適切なネット塾を選ぶ。「大切なものは時間ではかれる」で取り上げた「体内時計」比較ですが、今回お手軽な「YouTube動画」で比べてみたいと思います。※参考:ユーチューブ10億人越え

やり方はカンタン。

6つの各ネット塾の動画は、同じくらいの時間(90秒)に設定しています。各動画を視聴し、「早く感じたもの」を選びます。この「早く感じたもの」が、あなたに合っているネット塾の一つかもしれません。レッツトライ!

① e点ネット塾

② 秀英iD予備校

③ ショウイン
※「ショウイン」の動画は、現在YouTubeには無いようです。

④ 城南マナビックス

⑤ 進研ゼミ中学講座

⑥ ワオスタディー

内容がまちまちなので、ちょっと判断が難しいのですが、あくまで「授業」や「教材」の雰囲気に注目しましょう。ぜひ、自分に合っているネット塾を見つけたいですね。

       ※       ※       ※

なお、各ネット塾の無料体験はこちら (五十音順、中学生向け) >>
① 「e点ネット塾」
② 秀英iD予備校
③ インターネット学習塾「ショウイン」
④ 城南マナビックス
⑤ 【進研ゼミ中学講座】なら、続けられるしかけが満載です!
⑥ ワオスタディー

※この記事は、「【特集】 体内時計で選ぶ」より移動したものです(2013年04月24日、一部加筆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください