Wi-Fi無料の「青葉珈琲店」

2017年になりました。みなさま、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。実は新年早々、ワタクシの自宅近くにできた「青葉珈琲店」(青葉珈琲店・三鷹店)に行ってきました。ランチがだいたい1000円くらいで食べられるので、早速にも妻のご相伴に預かりました。・・・我が家では妻が一番偉いものでして。


※写真: 本日のパスタプレートSET・カルボナーラ(パスタ、小鉢、サラダ、スープ)

スターバックスやマクドナルドよろしく、こちらの青葉珈琲店でもWi-Fi無料で利用できます。たまたまノートパソコン(Chromebook)を持っていたので、試しにつなげてみたら、おお〜! つながりまっせ! このブログ記事(というか単なるおしゃべり?)も書けますね。マンモスうれピー!(古い・・・)

こういうおしゃれなカフェで受験勉強をするのも、たまにはいいかも。というより予算が許せば、しょっちゅう入店して勉強を続けるのも、一案かもしれません。とくに予備校とか行かずに自宅浪人している大学受験生や仕事で忙しく資格取得を目指すビジネスパーソンには、ちょっとした気分転換を兼ねた “勉強スペース” として有効活用できると思います。

食事類も充実

近くにコメダ珈琲さんもあるのですが(コメダ珈琲店・三鷹上連雀店)、たしか携帯電話のキャリア仕様で、”初期設定” とか “通信料金” とかちょっと面倒くさい感じです。それに比して青葉珈琲店(三鷹店)の良いところはカンタンに無料Wi-Fiに接続できる点ですね。

その上、メニュー的にもコーヒー・紅茶はもちろん食事類も充実しているので、コメダ珈琲やスターバックス、PRONTO(PRONTO CAFFE 調布店)やマックと比べても、なかなか使い勝手がいい。さらに雰囲気もナチュラルテイストで、今風のおしゃれで落ち着いた趣です。ライトにネットを使って勉強するには、持って来いかもしれません。

※参考資料:
青葉珈琲店 三鷹店(三鷹/カフェ)、ぐるなび
三鷹上連雀店、珈琲所コメダ珈琲店
PRONTO CAFFE 調布店、PRONTO -プロント-

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。