バーチャル英会話教室

以前、「アルクスマートラーニング」の記事で、「英語教育の老舗・アルクがいよいよ本格的にネット塾系サービスに進出してきました」と書きました。そして、このアルクという英語教育界の巨人が、2014年いよいよオンライン英会話にも参入してきました。

バーチャル英会話教室
その名もズバリ「バーチャル英会話教室」。

NTTラーニングシステムズ(NTTLS)と手を組み、アルクが満を持して世に送り出す“高品質オンライン英会話教室”です。目指すゴールは、“使える英語”の習得。教材・カリキュラムは、様々な英会話教材を開発してきたアルクが自信を持って提供するテキストやロールプレイレッスンです。

そして、自慢の講師陣は、アルクの厳しい選考基準で採用され、専門トレーニングを積んだプロフェッショナルたちです。アメリカやカナダなど北米系の先生が目立つネイティブ講師陣と、いわゆる帰国子女系の日系バイリンガル講師陣です。

4つの特徴

そして、そのほかに筆者が感じた主な特徴は、以下4つです。

① 料金は月額定額7,980円とリーズナブルです。好きな時間に1日1回レッスンが受けられます。そして、なんと予約不要! これは忙しいビジネスパーソンにはうれしいシステムです。文字通り、気が向いた時に手軽に利用できます。

② 生徒のレベルに応じ、アルクのネイティブ講師とバイリンガル講師(日系人・日本人)による最適の組み合わせで、レッスンが提供されます。具体的には、入門クラスではバイリンガル講師、初級・中級・上級クラスではネイティブ講師またはバイリンガル講師が担当します。

③ アバターで受講できます。アバターを利用できるので、Webカメラを使ったレッスンのように、身だしなみを気にする必要はありません。つまり、例えばパジャマでも裸でも(?)気兼ねなく受講できます。また、自分の顔を出さないので、英会話初心者でも抵抗なく、思う存分英会話に集中できます。

④ ボキャブラリー学習サービス「iKnow!」と連携されています。まずは、「iKnow!」で英会話レッスンに沿った単語・フレーズを覚えます。覚えた単語・フレーズを英会話レッスンの場で使い、記憶を強化します。このように、ボキャブラリー学習と英会話レッスンの相乗効果で、“使える英語”がどんどん身に付きます。

7日間の無料体験

このように4つの優れた特長を持つ「バーチャル英会話教室」ですが、さらに現在、7日間の無料体験期間が用意されています。まずはこの無料体験で、自分に合っているかどうか、確認することができます。他の英会話サービスと比較してもいいですね。



英語教育の老舗「アルク」の登場で、オンライン英会話の業界地図も、この1~2年で激変するかもしれません。アルクとNTTLSが提供する高品質オンライン英会話教室「バーチャル英会話教室」。おそるべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください