Speakit.TV

オンライン語学講座が数あれど、11ヶ国語(日本語も入れると12カ国語)のビデオ講座を持っているのは、Speakit.TVだけかもしれません(オンライン言語学習講座Speakit.TV)。まずはTutorial Videoを見てみましょう。


画面操作で教材を購入できます。タブレット対応しているようなプレゼンですが、画面自体はパソコン仕様のようです。まぁなんと言っても、ビデオ教材が良い。オーソドックスながらクリアーな発音と楽しそうな雰囲気。地味でもなく派手でもないビデオ講座が勉強意欲を引き立てます。下記はその紹介・説明ビデオです。

>> Speakit.TV | 英語 > 序文とイントロダクション(無料視聴)

コストパフォーマンスは良い

価格は$24.95(1年間、2014年01月現在)。月2ドルちょっとでしょうか。これはズバリ安い。ビデオ専門のネット塾ということですが、とりわけコストパフォーマンスは良い部類に入るでしょう。

一講座で約40個弱のフレーズを学びます。20講座あるので、約800フレーズ弱を身に付けることができます。ビデオ講座ですので、空いた時間に繰り返し視聴できます。ちなみに、スクリプト(PDF)もあります。ビデオ講座をひたすら繰り返すのも良し。スクリプトと組み合わせて効率よく学習するも良し。学習者の状況に合わせ、いろいろな学習方法が考えられます。

一週間に1ビデオ講座に取り組むとして20週で完了します。二週間に1講座としても40週で終わります。個人差あれど、1年間52週あれば、誰でもおおよそマスターできる計算になります。そして、それは可能だと思います。

なお、YouTubeでも無料で一部見られます。下記は英語のビデオ講座です。ぜひ語学学習のお供に検討できると思います。


詳しくはこちら >> Speakit.TV | オンライン言語学習講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください