バイリンガール英会話(4)

バイリンガールのちかさん、いいですねぇ。個人レベルのネット塾(インターネット学習塾・予備校)のgood exampleだと思います。今回は、彼女が寝る前に、ホテルの対応が悪いことを思い出し、急遽(?)撮影した動画授業(レッスン)です。


「Could I get ~?」は、英会話においてイロイロ使い勝手がいいよ・・・という内容。
ちか先生、そのフレーズ、ゲットしました。ありがとうございます。感謝。

まず「バイリンガール英会話」の良い所は、ちかさんがパッと思ったことを正直にアドバイスしていただける点。「生情報」というか、帰国子女の若手ビジネスパーソンの“生きた英語+見解”が聞けます。彼女の海外経験やキャリアの裏打ちから出た感想や意見は、ドメスティックな私にとって、とても興味深いです。

それに、今回は(今回に限らず)良い意味で、わりと即興で気軽に(?)ビデオレッスンを組んでくれます。このちょっとインスタントな感じが良い。(個人的な見解として)あんまり作り込まれちゃうと、視聴するほうも肩に力が入って、やや疲れやすい。まぁ、このあたりはバランスもあるし、人によっても取り方が違うので、異論反論はあると思いますが・・・。

※参考資料: 「バイリンガール英会話 – YouTube」、http://www.youtube.com/user/cyoshida1231、cyoshida1231、公開日2013年03月02日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください