進研ゼミ高校講座のCM


「高校生・保護者の方以外は広告をスキップしてYouTubeをお楽しみください」・・・!

いや~、びっくりしました。上記は「進研ゼミ高校講座」のCMですが、なんと「CMだから高校生と保護者以外は見なくていいよ~」と宣言しています。これはスゴイ。CMを打つ広告主自身が、「対象者以外は見なくていい」とハッキリ述べています。正直と言うか、わかりやすいと言うか・・・。

でも不思議なのは、こうハッキリ宣言されてしまうと、逆に気になって非常に見たくなります。で、つい最後まで進研ゼミのCMを見てしまいました。私ってちょっと変わっているのかなぁ・・・(?)。

>> キミの毎日を合格につなげるプランがある【進研ゼミ高校講座】

※参考資料: 「【CM】進研ゼミ高校講座『合格から逆算 高校生活篇』30秒」、http://youtu.be/aw7jTMm5KKU、shinkenzemiKOUKOU、公開日2013年02月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください