あのロゼッタストーンを、1万円台で

みなさん、言語学習ソフトの「ロゼッタストーン 」をご存じですか? このブログでも何度かご紹介させていただきたのですが、写真を中心に外国語をそのまま習得してしまおうという画期的なソフトウェアです。下記がその動画CMですが、面白い。


ジェンダ、ジェンダ! この男、ロゼッタ人です。このおっさんのように、外国語をペラペラしゃべって、「カツオとタラ」を売りたいですよね。と勝手に思っているオイラです。このお正月、ちょっと財布の紐をほどいてみて、外国語を母国語にしてみてはいかがでしょうか。

2016年12月31日(土)まで、ロゼッタストーンでは半額キャンペーンを実施しています(※注)。年末年始を利用して、ロゼッタ人になる第一歩、いや第二歩、第三歩を記(しる)してみませんか。

言語学習ソフト「ロゼッタストーン」

ロゼッタストーン 」は全世界で37,000以上の機関、500万人が利用する、実績のある英語学習サービスです。母国語を一切使わず、「聞いて、話せる」会話力を身につけるメソッドは超有名ですね。特徴としては以下の3点が挙げられます。

① 母国語のように学べる「独自メソッド」。ホントに母国語となるには、それなりに時間をかける必要はありますが、それにしてもなかなかよく考えられたメソッドです。

② 通じる発音が身につく「スピーチ解析機能」。「話す→通じる」という楽しい相乗効果が期待できる機能が搭載されています。いわゆる音声認識機能が充実していて、まさに発音が通じるレベルまで引き上げてくれそうです。

③ 1レッスン10分からという時間設定も魅力的。日常の細切れ時間も活用できます。現代の忙しいビジネスパーソンにも “愛用” できるうれしい時間設定ですね。

語学は幼少期から、特に会話力は小さい時分から始めないとダメだと言われますが、このロゼッタストーンなら、決してそうではないんだと勇気づけてくれます。むろんTOEIC900点取ろうという方向性とは少し違います。TOEICなどの資格試験や受験勉強にプラスにはなりますが、あくまで「外国語を母国語にする」をテーマに作られた語学ソフトウェアだからです。

語学を楽しみ、自然に外国語を習得したい方々にはうってつけの製品ではないかと、強く思う次第です。

ロゼッタストーン

※注
1. 例えば、ロゼッタストーン英語(アメリカ)ダウンロード版が標準価格27,593円に対し、eSHOP価格13,796円(税抜、50%OFF)となっています。
2. 英語は1,000本限定、その他の言語は各50本限定で提供しております。割引提供期間は2016年12月31日(土)まで。さらに期間中ご購入の方には3,000円分のeSHOP割引券がプレゼントされます。なお限定数に達した場合、期間内でも終了されます。あらかじめご了承ください。
3. 詳しくはロゼッタストーン のWebサイトをご参照願います。

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。