人の情報は4年で枯渇する

壇蜜さんのヤフーニュースをぼんやり見ていたのですが、「人の情報は4年で枯渇する」という発言を読んで、「じぇじぇじぇ」と思ったのは私だけでしょうか。

ニュースの内容は、壇蜜さんが既に芸能界を退く意識をしている、という内容です。つまり、彼女は自分に才能がないので、このブレークも長くは続かないだろう・・・と悟っているとのこと。なかなか冷静な分析です。

壇蜜、芸能界「退く意識してる」 ブレイクの1年振り返る
今年大ブレイクを果たしたタレントの壇蜜(33)。・・・全力で走り続けた彼女に、ブレイクの要因と芸能界での手応えを聞くと、「もう退く意識をしている」など身を引く覚悟ばかりが語られた。・・・

以前、ミッツ・マングローブさんとお話ししたときに、人の情報は4年で枯渇するってのを聞いて、すごく共感したんです。・・・私は本当に才能がない人間だと思っているので、自分の力に対しての限界は理解している。だからこそ、枯渇の話はすごくマッチする。・・・

ファンが私に対して銭を落としてくれないと生活できない。極端な話、飼っている猫ですら、ファンのお金で養えてるわけですから。私の生活の延長上にファンがいて、そのファンはいずれいなくなると思う。・・・
※オリコン、Yahoo!ニュース、2013年12月25日、引用

早くも3本目の主演映画

でも、そう謙遜する壇蜜さんは、2014年2月に早くも3本目の主演映画『地球防衛未亡人』にもご出演されます。まだまだ、ブレイクの余韻(失礼!大物女優への道)は続くんじゃないでしょうか。


あと面白いのは、壇蜜さんは芸能界で生き残れないリスクをヘッジするため、「立体駐車場」の経営にも乗り出そうと思っているらしい。なかなか“堅実”ですね。無論、不動産投資も厳しい世界ですが、芸能界に比べれば地味ながら安定収入の可能性は高い。

リスクヘッジとしての勉強

彼女の言いたいことは、要は「人の情報は4年で枯渇する」ので、次を見据えて何らかの勉強しておけ、ということでしょう。現代はネット塾などインターネットで常に勉強しやすい環境ですから、我々一般人も、常にリスクヘッジの意味でも“勉強”していきたいですね。



人間のノウハウは4年で枯渇するのです。勉強しなきゃ・・・。

※参考資料:壇蜜主演「地球防衛未亡人」は2月8日公開 : 映画ニュース、映画.com、2013年12月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください