スマホで進研ゼミ


いや~。進研ゼミもテレビコマーシャルで「スマホで進研ゼミ」をアピールしていますね。びっくりしました。あんなカワイイ女子高生(でも真面目そう)が登場して、スマートフォンで勉強し、テニス部でも頑張る・・・なんともまさに絵に描いたような青春です。3年間の高校生活を充実させつつ、大学受験にもしっかり準備できる、というメッセージでしょうか。

このコマーシャルで、2つのことをアピールしていますね。1つは進研ゼミは日本有数の大手通信教育であり、その業界大手が本格的に高品質のスマホ講座を開講した。そして、2つ目は上記でも言ったように、スマホを使っていつでもどこでも楽しく勉強できる。従って、時間や場所の制約が無くなるので、クラブ活動など学校生活全般も充実させることができる。

この2つのメリットをさらりと伝えるCMを見て、“さすが” と唸りました。1969年から進研ゼミは高校講座をスタートさせているだけはあります。高校生やその保護者のニーズを捕らえるのがうまい。今回のCM、良い意味で “老舗の勘所のすばらしさ” を教えてもらった気がします。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

※参考資料:
進研ゼミ、Wikipedia、最終更新2013年12月09日
進研ゼミライブ授業のお試し、ネット塾ジャーナル、2013年12月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください