オンライン英会話hanaso

価格がリーズナブル

前記事の「お・も・て・な・し」で、「DMM英会話」を取り上げさせていただいたのですが、週2回ほどのレッスンであれば、「オンライン英会話hanaso」もおすすめです。無理なく週2回のベーシックプランで月3800円! 安い。価格がとてもリーズナブルです。

オンライン英会話hanasoの特徴として、オンライン英会話でも講師数約450名と、大手の一角に入る大規模スクールです。講師の質の高さには定評があり、hanasoがダントツとの評価もあります。日本人スタッフによるユーザーサポートも完備。勉強の進め方などのサポートも受けられます。もちろん、曜日を問わずレッスン可能。このあたりはDMM英会話にも負けていません。

hanasoメソッド

興味深いのが「hanasoメソッド」と呼ばれるオリジナルのレッスン方法です。「復習」と「ロールプレイ」と「音声教材」を複合的に組み合わせ、効率的に英語をマスターしていこうというもの。インプットとアウトプットが絶妙な学習スタイルです。

語学学習において、ネット塾系であろうとなかろうと、復習は非常に大切です。エビングハウスの忘却曲線は有名ですが、「1日経つと半分を忘れ、3日経つとほとんど忘れ、一週間で全て忘れる」というアレです。忘却に対し適切に復習することで、忘却を回避し、必要な情報を脳に定着させることができます。


※画像: 忘却曲線、Wikipedia、最終更新2013年10月07日、リンク

しかし、わかっていながらこの「復習」は、地味で根気が要ります。なかなかできません。逆に言えば、この最も大切で面倒な「復習」というものにフォーカスした「オンライン英会話hanaso」は、価格はリーズナブルながら、学習効果は高いと断言できます。

ベーシックプランですと週2日(まで)のレッスンなので、ガンガン長時間の英会話を続けるわけではありません。しかし、復習を十二分に考慮したhanasoメソッドで、効果的に英語をマスターしていくことを考えれば、大変にコスパ(コストパフォーマンス)に富んだネット塾だと思います。

※参考資料:
お・も・て・な・し、ネット塾ジャーナル、2013年10月29日
忘却曲線、Wikipedia、最終更新2013年10月07日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください