スカイプレッスンの楽しみ方




おお~。スカイプでのオンライン英会話は数々あれど、バイリンガールChika(ちか)さんがお勧めするのが、DMM英会話です。まずはこの動画を見てください。


めっちゃくちゃ、面白かったでしょ。スマホやタブレットを使えば、実践英会話というかバーチャル英会話というか、はてはバーチャル・デート(Virtual Dating?)もできちゃいます。ある意味、おそろしい・・・。個人的にはタブレット越しにピザをいっしょに(?)食べているシーンが、興味深いと言うか、おそろしい。

でも、さすがChikaさんです。視聴者が面食らっている気持ちも、YouTubeで代弁しています。一人二役がいいね。この辺の、英語学習者への痒いところに手が届くような配慮がすばらしい。彼女は人格者なのです。

ユーザーフレンドリー、でも実践的

大手企業のDMMがやっているだけあって、DMM英会話はユーザーフレンドリーです。Chikaさんいわく・・・
●会員ページがシンプルでとても使いやすい。
●カラフルなデザインが楽しくて、勉強用だと忘れてしまうw(忘れちゃダメか!w)
●モバイルサイトクオリティも高く、非常に操作しやすい。予約が簡単!
・・・だそうです。(バイリンガール英会話オフィシャルブログより)

また講師がフィリピン人だけでなく20カ国以上にもわたる点も、特筆すべき点です。ケニア、ベラルーシ、マケドニア(!)等など非ネイティブ系の講師もいらっしゃるそうですが、こういったことも今の時代を生き抜くグローバル社会に大切なこと。世界の “雑多な” 英語に、僕ら日本人も慣れる必要があります。日本もTPPにがっつり参加するのですから。

たしかに「DMM英会話は、時間や場所に縛られずに自由にレッスンできます!」がウリですが、さらにバイリンガールChikaさんの “自由過ぎるDMM英会話の活用例” に、ちょっと感動した今日この頃です。

※参考資料:
友達感覚で楽しめるスカイプレッスン☆ PART 1、バイリンガール英会話 (TheBilingirlChannel)、2013年08月28日
DMM英会話、DMM.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください