ネット学習教材 ガクネット




ネット学習問題集 ガクネット」は、プロ教師の指導方法を組み込んだ学習教材で、なんと既に1万人以上の小中学生が利用してます。“ネット学習問題集”というサブタイトルの通り、適切にプログラムされた優れたネット塾(インターネット学習塾・予備校)です。ただし、“問題集”ということからわかるように、「e点ネット塾」や「秀英iD予備校」のような「動画授業」とは少し異なります。

画面イメージはこちら >> ネット学習問題集 ガクネット

毎日机に向かう「自宅学習への習慣付け」という狙いもあり、絵などを見ながら楽しんで学べます。また、「問題ランダム出題機能」や「解答の自動採点機能」など、まさに“家庭教師”的なプログラム教材です。小学1年生から中学3年生までの5教科を自由に選べ、繰り返し学習できますので、基本から学び直すにも、うってつけです。メール等のサポート体制も充実しているようです。

ガクネットの5つの特徴

① 問題シャッフル機能
算数や数学など解き方が同じでも数値の異なる問題はあり、シャッフルされた問題を解くことで、応用力と計算力を養います。学習が身につきますね。

② マルチメディア機能
文字だけでなく、映像や音声・資料画像などを豊富に使用。生徒の興味と最適な学習タイミングを演出します。インターネットの機能を存分に活かしています。

③ レベルアップダウン機能
各単元を10~20のステップに分け、各レベル毎の正答率によって進度を自動的に選択し、着実な学習効果を図ります。一人ひとりに合わせた学習機会を適切に提供。

④ 解答時間制限機能
算数や数学では解答時間制限を設けることができ、まるでテストを受けているような緊張感を演出します。これにより集中力、スピード、正確性を養います。また理解できるまで繰り返し学習できます。

⑤ 弱点チェック機能
間違えた問題をレベル毎に記憶し、復習に活かします。自分の実力を客観的にみることができます。また解るまでまで繰り返すことで、学力の定着を図ります。

利用料金・無料体験

現在、通常2万円の入会金が無料(!)です。また月会費は通常価格5,000円ですが、現在キャンペーン価格の3,900円で利用できます。さらにボリュームディスカウントもあり、一括前払い(6ヵ月、12ヵ月)の割引価格が利用できます。

また、「ガクネット」はよく練られた優れたプログラム教材ですが、そうであるがゆえに、学習する児童・生徒に合う・合わないという側面も、もしかしたらあるかもしれません。やはり一度、「無料体験学習」を受けられた上で、利用するかどうか検討することをお勧め致します。

※参考資料:
・「ネット学習問題集 ガクネット」、http://www.gaku-net.net/、株式会社日本学術講師会
・「インターネット学習塾 評判・口コミ ランキング」、http://www.e-gaku.info/
・「インターネット学習|ガクネットを体験してみました! | 発達障害児と笑顔いっぱいの暮らし」、http://s-bamboo.xsrv.jp/blog/?p=596、2009年01月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください