いつやるか?今でしょ!


TVCM 東進ハイスクール 「生徒への檄文篇」、YouTube、ToshinHighSchool、公開日2013年02月21日

いつやるか? 今でしょ!
・・・流行ってますねぇ。「予備校の東進(東進ドットコム)」の講師・林修先生の決め台詞。「いつやるか? 今でしょ!(今でしょう)」は、もしかしたら2013年の流行語大賞?! う~ん、年末まで日があるので、ちょっと無理か。

なんか世界の「トヨタ自動車」のCMにも、衛星放送の「スカパー!」のCMにも、流用(?)されています。スカパー!はともかく、トヨタ自動車は予備校と全く関係ないやろ~、と思っちゃいますが・・・。「クルマの買い時の問題に詳しい。」わけねぇだろ~!・・・とツッコミを入れつつ、CM見ちゃうんだよねぇ。トヨタ広報の作戦勝ちです。



うちの子供に先日、「勉強はいつやるか?今でしょ!」と言ったのですが・・・。すかさず、妻と子供が声をそろえて、「ダイエットはいつやるか?今でしょ!」と切り返されました。ここ数年、筆者はメタボ気味でして・・・トホホ。

ちなみに、予備校の東進グループ(東進ドットコム、ナガセネットワーク)には、「東進在宅受講コース」というネット塾(インターネット学習塾・予備校)があります。もちろん、東進の実力講師陣の授業を自宅のネットで受講できますよ。

詳細はこちら >> 自宅で勉強するなら、大学受験対策の東進在宅受講コース

※参考資料:
・「TVCM 東進ハイスクール 「生徒への檄文篇」」、http://youtu.be/9-KTOQVSqeA、ToshinHighSchool、公開日2013/02/21
・「自宅で勉強するなら、大学受験対策の東進在宅受講コース」、http://www.toshin-zaitaku.com/、株式会社ナガセ
・「大学受験の予備校・塾 東進」、http://www.toshin.com/、株式会社ナガセ
・「いつやるか? 今でしょ!」、http://www.amazon.co.jp/gp/product/4796696717/、林修(著)、2012年03月10日
「いつやるか? 今でしょう」と始めた林 修の日々雑感、http://ameblo.jp/itsuyaruka/、林修氏
TOYOTA「いつ買うか?今でしょ!」、http://youtu.be/kC6bQXVXgrI、umatob005、公開日2013年01月06日
・「トヨタ自動車」、http://toyota.jp/
・「東進ハイスクール・林修のスカパー!講義 」、http://youtu.be/_uC2bEEYiP4、skyperfectv、公開日2013年02月04日
・「衛星放送のスカパー!」、http://www.skyperfectv.co.jp/、スカパーJSAT株式会社
・「新語・流行語大賞」、http://singo.jiyu.co.jp/、自由国民社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください