授業映像、売上UPへの道は

堀江さん、最近また頑張ってますねぇ。一部コアなファンから好評のメルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」ですが、Q&Aをスピンオフして動画にしちゃいました。そのなかで、「ホリエモンのQ&A vol.15〜予備校授業映像、売り上げUPへの道は!?〜」をご紹介します。

私、大学受験予備校の講師兼web担当として活動しています。授業をDVDや映像­データDLという形でをネット販売しています。売上は、塾内で年間40万円程度、外部­販売では毎月3~4万程度です。外部販売は、なかなか売上が伸びません。今後どのよう­に販売していくことが売上UPへつながるのでしょうか?

この相談に対し、堀江さんは「YouTubeで1本数分のワンポイント・アドバイス動画をアップしたらどうか。」と具体案で回答しています。さらに、“ソーシャルネットワークの時代は、個人の時代。だから、予備校の先生にファンがつけば、もっと売り上げが伸びる”・・・みたいな全般的な「考え方」をも展開されました。

ネット塾の売上アップ指南?

これってネット塾の売上アップ指南? 本筋の授業動画(授業映像)とは別に、Q&A動画みたいなのを付ける。なるほど。①既存の受講生へのきめ細かいサービスになるし、②先生への親近感もわく。さらに、③Web上でのマーケティングにもなる。いいアイデアですねぇ。さすが、ホリエモン。

※堀江貴文さんのメールマガジンの登録はこちら! >> http://amba.to/rqUBAW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください