インターネット予備校ぱすたの板井浩先生

インターネット予備校 ぱすた」の板井浩先生、すごいです。


※「インターネット予備校 ぱすた」、板井浩先生、リンク

ナニがすごいって、講義そのものは至って普通の部類だと思うのですが、外見がすごい。髪の毛が胸の辺りまであります。ロングヘアが、画面いっぱいに迫ってきます。高校時代からロック・ミュージシャン(ドラムス担当)だったそうで、独特の迫力があります。


「ぱすた」では、生物の先生です。大学院まで行かれたそうで、発生学(発生生物学)の研究には相当のめりこんだそうです。国立の愛媛大学・理学部生物学科卒です。でも、面白いのは、元々「文系」らしく、中学時代には “古典文学” に相当のめりこんだそうです。毎日、図書館に入り浸って、古典文学を読み漁っていたそうです。

       ※       ※       ※

なんともバラエティーに富んだ個性的な先生です。板井先生に感化されて、生物学に興味を持つ生徒も多いでしょう。こういった普段会えないような、ユニークなパーソナリティーの先生に、気軽に会いにいける(画面上で)のも、ネット塾(インターネット予備校)の良いところですね。

※参考資料:
インターネット予備校 ぱすた、有限会社ミナセ企画
科目・講師紹介:生物、メルリックス学院
発生生物学、Wikipedia、最終更新2013年03月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください