いつレッスン?今でしょ!


※ロゴ: NativeCamp(@NativeCamp)さん、Twitter、引用

この7月に新たにオープンしたオンライン英会話レッスンをご存知ですか? 「NativeCamp」というオンライン英会話で、2015年2月からの数ヶ月間のプレ期間を経て、このほどサービスを正式スタートしました。

さっそくサイトを見てみると、定額制で、スカイプ無しで、気軽に予約無しで、短時間でもレッスン可能とうたっています。「スカイプ無しで、予約無しで」というのがすごいなぁ。どうやらGoogle ChromeやFirefoxのオンラインビデオ通話の機能を使っているようです。

NativeCampの特徴

① 定額制 ・・・ NativeCampは月額5000円(税込)の定額制を採用。その月内で何回でもレッスンを受けることができます。ただしこれは「今すぐレッスン」を対象とし、「予約レッスン」は1回200円の別料金になります。

② いつレッスン?今でしょ! ・・・ オンライン英会話で一般的な「Skype」サービスを利用しないので、Skypeインストールやコンタクト追加申請など面倒な作業が不要。サイト内でレッスンが完結する仕組みになっているので、まさに「今でしょレッスン」いや「今すぐレッスン」となります。

③ なんと5分レッスンも可能 ・・・ 定額制ということもあり、レッスン時間や回数は利用側で自由に調整することができます。忙しいと言われる現代人にとって、NativeCampのスキマ時間活用 “宣言” は、日本人の英会話習得に頼もしい応援団ですね。


業界トップのレアジョブ英会話やCMでもお馴染みのDMM英会話に比べ、やや教材や講師の質の点で若干見劣りするという意見もありますが、しかしとにかくスキマ時間にアウトプットを増やしたいEnglish learners諸氏! Native Campに参加するのも、経営学で言うベストプラクティスであるかもしれませんゾ。

※参考資料: NativeCamp(ネイティブキャンプ)の教材、オンライン英会話比較.NET

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください