進研ゼミライブ授業のお試し

今年に入り、中等教育界の雄(?)である「進研ゼミ」が、ライブ授業(中学講座)をローンチして、一部でかなり話題になっています。


実際どんな感じなのか、お試し動画がYouTubeにアップされていますね。


デジタル化された問題集を画面に出し、それに講師の先生が直接的に書き込むなどして、ダイレクトに生徒に教える感じです。バーチャル家庭教師スタイルとでも言えましょうか。音声もクリアでわかりやすいですね。

ライブ感がいい

しかもこれ、出来合いの録画授業ではなく、ライブ授業なので、やはり臨場感が違います。このライブ感では、先生も必死(?)になるし、生徒もいい緊張感の中で勉強ができます。さすが進研ゼミです。ライブ授業というスタイルは、生徒のやる気を引き出しやすい。そう思いました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

進研ゼミライブ授業のお試し」への1件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください