Learn Chineseは優れもの


Learn Chinese with Yangyang」、ご存知ですか。YouTubeの英会話・・・いやいや、米国等向け中国語講座です。英語の中国語講座です。

これが良くできているのです。英語がso soな(イマイチな)私としましても、それなりにわかりやすい。私のような48歳のオヤジからみて、なかなか優れた講座だと思うのです。

さらにすごいのは、全部で41講座(動画)がアップロードされているのです。たぶん、以前はDVD化されて販売されていたらしいのですが、おそらく今はYouTubeに全部(?)アップしているように思われます。広告収入に切り替えたのかなぁ・・・?

なんとなく、中学・高校生向けのネット塾(インターネット学習塾・予備校)の“近未来”を見るようで、興味深いです。

※参考資料: 「Learn Chinese with Yangyang 作成者: sloppycheng」、http://www.youtube.com/watch?v=zNoOdNvdZlg&feature=share&list=PL94A5E422FB99CDDD、YouTube、2008~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください